Singin' for you

時が過ぎて 大人になっても 大好きだよ

JUMPをハム太郎に占ってもらった

JUMPツアーが決まった昨日。

ちょっと休憩…と思って空いた時間にくだらない遊びをしてしまった。

部屋の掃除をしていたら見つけた、このゲームで。

f:id:kiratome:20150323161003j:plain知る人ぞ知る、「とっとこハム太郎」。

私も小学校の頃はドハマりして、大変お世話になったアニメ。

そしてこのゲームは私が小1~2ぐらいの頃に発売されたもの。

このゲームは、人の性別や生年月日などの情報を入れると、性格診断や相性占いをしてくれるものである。

起動させてみたら、セーブ機能は壊れているが、

ちゃんと動くではないか…!!

ということで、JUMPメンで占ってみた。

※ゲーム画面が相当キズついており、見にくくなっております。またゲーム機のキャプチャーの仕方がわからないので、カメラで撮りました。ご了承ください。

また、画像は上から順に、左から右へお読みください。

 

山田涼介…とんがりくんタイプ

f:id:kiratome:20150323161404j:plain

確かに、探偵ドラマは何作かやったけど…これ、当たってるのか?! 情けにもろそうではある。男らしさ5つだって!よかったね、山ちゃん。

 

知念侑李…マフラーちゃんタイプ

f:id:kiratome:20150323161533j:plain

 クールガイとは思ったことないなぁ。おおらかさはあるかな。っていうか知念さんがマフラーちゃんっていうのが可愛すぎるよね。でも趣味は一人でパトロールって、悲しすぎる。

 

中島裕翔…のっぽくんタイプ

f:id:kiratome:20150323161622j:plain

ココロやさしくて、りそうをもとめる…というのはなんとなく当たってるかも。でも一見クールには見えないかな…クールより、爽やか100%ですよ。政治家向きだったのか~裕翔くん。 今度は若手政治家の役で決まりだね☆

 

岡本圭人…のっぽくんタイプ

f:id:kiratome:20150323161703j:plain

またまたのっぽくんタイプ。クールでシビアな理論家だなんて、思ったことないよ、岡本さん。 むしろ反対すぎるよ…実は秘めてるの?そういう部分?!

あと、ルポライターって言葉、最近はあんまり聞かなくなったなぁ。

 

有岡大貴…マフラーちゃんタイプ

f:id:kiratome:20150323161738j:plain

知念さんと同じ結果が。ヒルナンデスで「うっかり八兵衛」と呼ばれているあの有岡くんが、きまじめさ5つだと…!?大ちゃんも知念さんと同じように、趣味は一人でパトロール ってハム太郎に言われちゃってるよ!

 

高木雄也…とんがりくんタイプ

f:id:kiratome:20150323161816j:plain

山田くんと全く一緒。でも、高木くんの方が当たってる気はする。野性的っていうか、アウトドア派だもんね。 高木くんも探偵ドラマデビュー、しちゃう?

 

伊野尾慧…のっぽくんタイプ

f:id:kiratome:20150323161844j:plain

ベストジョブ「Fー1レーサー 」で一番笑った。イメージ違いすぎます。でも、確かに、単純なところはあるような。テキトーなように見えてきまじめさがある伊野尾くん、ハム太郎に見透かされてるよ!

 

八乙女光…ちびまるちゃんタイプ

f:id:kiratome:20150323161908j:plain

可愛いちびまるちゃんを自担にしてくれて、ありがとうございます!!

腰低く、愛想よしって、そうだったらこんなに困ってなかったよね、光くん…?

そしてインドア派な光くんに「あついぼうけんか」は向いているの?!ゲテモノ料理で涙目になる光くんを無理やり冒険家にさせたら、多分彼精神的に生きていけないと思う

 

薮宏太…ねてるくんタイプ

f:id:kiratome:20150323161940j:plain

おお~薮くんが一番当たってるかも!「みんなきいてくれ!オレのたましいのさけびを!! などといってもえつきる」最後の一言余計www

しかし、薮くん。ねてるくんにどことなく雰囲気似てるよね? 

 

 

JUMPメンまとめると

f:id:kiratome:20150323162331j:plain

とんがりくんタイプ…山田、高木

マフラーちゃんタイプ…知念、有岡

のっぽくんタイプ…中島、岡本、伊野尾

ちびまるちゃんタイプ…八乙女

ねてるくんタイプ…薮

 

この占い診断では12種類あるはずなのに、この被り率の高さ!だからJUMPは仲良しなんですね(?)

 

おまけ…やぶひかラブラブ相性占い

f:id:kiratome:20150323165246j:plain

相性高い!うわぁぁぁって喜んでたのもつかの間、「男のコどうし だってこと わすれちゃ ダメよ」って怒られた。すいません。