Singin' for you

時が過ぎて 大人になっても 大好きだよ

光くんとジャニーさん。

2019年7月9日。ジャニーさんの訃報を知った。 6月18日に緊急搬送された、ジャニーさんの情報が正式に世に出たのは7月1日。 マスコミが先に情報をリークしていたが、事務所がここまで正式発表を引っ張ったのも、ジャニーさんの回復への希望を持っていた姿勢が…

八乙女光、25歳。

6日遅れですが、八乙女光くん、25歳のお誕生日、おめでとうございます!!! 2015年12月2日は、八乙女光くんの25歳の誕生日でした。 早いもので、25歳。 今年も光くん個人仕事としては念願のラジオ仕事『らじらー!サタデー』が始まり、JUMPとしては『24時…

私は知念くんを知らない。

知念くん、22歳のお誕生日、おめでとうございます\(^o^)/☆ このブログではJUMPメンの誕生日にそのタレントのことについて書くのが恒例になってしまっているが、私は実は…知念くんをあまりよく知らない。 知らないと言っても、存在自体はもちろん知っている…

『Ultra Music Power』から8年。

11月14日は、JUMPがCDデビューしてから8周年記念だった。 いまから8年前の2007年11月14日も確かに私は八乙女担だったのだが、この当時の自分の心境については過去記事に書き連ねてあるので、今回は前と同じようなことは書かないつもり。 JUMPがデビュー当時…

中島裕翔くん

先月の8月10日で、裕翔くんは22歳を迎えた。 先月は予定が詰め詰めでなかなかブログも書けずにいて、「とりあえず24時間テレビの記事だけは書き残さねば…!」という謎の使命感により24時間テレビ記事を先に書き上げ、こんなタイミングになってしまった。 「…

2015年24時間テレビ“つなぐ”

2015年8月22日、23日───。 ついに、JUMPがV6と共にメインパーソナリティを初めて務める24時間テレビがやってきた。 実は私自身、24時間テレビをちゃんと見たのがちょうど10年ぶりだったらしく、24時間テレビの記憶は裕翔くんがドラマ主演を務めた「小さな運…

Ya-Ya-yahとJUMPと八乙女光

※多くの方からいただいたコメント等を参考に、少し修正いたしました。(2015/11/07)※より正確な情報にするために、再度修正をくわえました。(2016/02/19) ついこの間、Jr.グループ「Mr.King vs Mr.Prince(通称キンプリ)」が野球中継でTVに出ているのを見…

光くんのベース。

ずっと気になってた光くんのベースのメーカー。 技術は拙いながらも、一応自分もベースやってたので、UNIONで使用されている「水太郎」*1について調べてみた。 水色ベースにパール加工されていて、個人的に光くんが所有しているベースの中でこの水太郎が一番…

イーノ(伊野尾)さん。

最近「伊野尾」という言葉をよく聞くようになった。自分がJUMPを追っているためにそのように感じていただけだと思っていたが、どうやらそれだけではないらしい。 いくつかはてなブログを見てみても、「伊野尾くんに降りた」「伊野尾くんにハートを射抜かれた…

好きなものどうしを掛け合わせる。

「カードキャプターさくら(略してCCさくら)」*1はご存知だろうか。20世紀末~NHKで放送された、知る人ぞ知る名作アニメである。 私もこのアニメの大ファンなのだが、ここに出てくるキャラクターの「李小狼(リ・シャオラン)」という男の子が、もう当時…

山田涼介とは「努力の教科書」だ

山田くんは言わずと知れた Hey! Say! JUMPの不動のセンターである。よくジャニヲタじゃない友人に「Hey! Say! JUMPのメンバー全員言える?」と聞いたら、まずこの方の名前が外されることはないし、「Hey! Say! JUMPが好き」と言ったら、「山田くんでしょ?」…

有岡大貴

今更感しかないですが…というかもう山田くんの誕生日のが近くなってますが…。 4月15日で24歳を迎えた有岡さん。お誕生日おめでとうございます!! ということで有岡くんについて書きたいとずっと思ってたのに、なかなかここまで更新できてなかった。私自身が…

ひかるのゲテモノ備忘録

完全自己満足備忘録です。今回この記事を書こうと思ったのは、光くんがリトラでカエルを食べてから、相当ひきずっているようなので、自分の中で整理したくなりました。 ・『リトルトーキョーライブ』(2015.2.4放送) その日の企画は「深夜の禁断メシ」。3…

PopでHappyないのひかの世界

皆さん、ご存知だろうか。「らじらー!サタデー」を。 これはHey! Say! JUMPの伊野尾慧くんと八乙女光くんがパーソナリティーを務めるラジオである。 4/4(土)から毎週土曜日20:05〜20:55に放送している。 先週で2週目を迎えたが、まぁー素晴らしくヲタク…

JUMPに24時間テレビは早すぎるのか?検証してみた。

Hey! Say! JUMPが2015年24時間テレビのメインパーソナリティーに ※表(2つ目)に訂正箇所があったので、訂正しました(2015.4.9更新) 「24時間テレビメインパーソナリティー決定!」しかも、V6兄さんたちと!! いや~この時がとうとう来てしまった。物凄…

岡本圭人の才能

1日経ってしまいましたが。昨日は圭人の誕生日でした! もう彼も22歳なんですね、早いですね…ええ。 ということで、圭人について書こうかな、と。 正直私は圭人には最初まったく興味がなかった。むしろ嫌だった方かもしれない。Ya-Ya-yahを振り切ってデビュ…

JUMPをハム太郎に占ってもらった

JUMPツアーが決まった昨日。 ちょっと休憩…と思って空いた時間にくだらない遊びをしてしまった。 部屋の掃除をしていたら見つけた、このゲームで。 知る人ぞ知る、「とっとこハム太郎」。 私も小学校の頃はドハマりして、大変お世話になったアニメ。 そして…

最近のJUMPについて色々

自分のブログをふと読み返してみて、JUMP全体のことには全然言及していなかったので、最近動向が激しいJUMPへの諸々感想等をここに残そう、と思っている。(自担へのことは散々書いてるので大幅割愛) 伊野尾くん『カラフト伯父さん』主演 いのちゃんがつい…

光くんラジオ「らじらーサタデー」レギュラー決定を機に、光くんのラジオ仕事を振り返る

※亀梨くんのラジオにゲスト出演した回が抜けていたことをご指摘いただいたので、追加しました。plusalpha86さん、ご指摘ありがとうございました!(2015.4.17更新) タイトルがまとまらず長いですが。 2015.4.4(土)から毎週土曜日20:05〜20:55 「らじらーサ…

はじめました。

基本的に八乙女光くんごとを ぽつぽつ 綴っていこうかなと思います。 実は今まで色んなブログ(JUGEM、アメブロ、FC2など)を使ってみたものの 続かず・・・。 でも、はてなブログならシンプルデザインで 続けられそうかなと思ったので、これに。 八乙女くん…