読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Singin' for you

時が過ぎて 大人になっても 大好きだよ

光くんのベース。

ずっと気になってた光くんのベースのメーカー。

技術は拙いながらも、一応自分もベースやってたので、UNIONで使用されている「水太郎」*1について調べてみた。

 

水色ベースにパール加工されていて、個人的に光くんが所有しているベースの中でこの水太郎が一番好き。

この水太郎は、おそらく「LAKLAND」のSkylineシリーズ、Darryl Jones*2モデルのものだと推測…!

ネットで調べて現在も販売されているものは、ピックガードがホワイトパールのものしかなく、ブラックパールのものは見つからなかった(海外のベーシストが自分の所有物として載っけていたのはいくつか見つかったけど…!)。廃盤になったか、光くんが自分で加工したのかな?

 

f:id:kiratome:20150630234842j:plain

 

画像で比較してみるとわかるけど、ピックアップの間に黒いの(フィンガーランプ、画像黄色○部分)が光くんのベースにはついているので、たぶん光くん自身が後付けしたと思われる。

 

ネットで探して一番光くんのに似てるモデルのお値段見たけど、$1,274…。$1=122円計算で、日本円に換算すると、約15万5千円…(゚Д゚)

 

光くん服には基本お金かけないけど、その分、こういうベースとかの音楽機器にめっちゃお金かけてるのかも。さすが音楽ヲタク…!

*1:光くん命名

*2:アメリカのベーシスト。詳しくは→ダリル・ジョーンズ - Wikipedia