Singin' for you

時が過ぎて 大人になっても 大好きだよ

好きなものどうしを掛け合わせる。

カードキャプターさくら(略してCCさくら)」*1はご存知だろうか。20世紀末~NHKで放送された、知る人ぞ知る名作アニメである。

私もこのアニメの大ファンなのだが、ここに出てくるキャラクターの「李小狼(リ・シャオラン)」という男の子が、もう当時は大好きで大好きで…二次元だけど、おそらく私の初恋相手である(同じ人多いのでは?)

 

ふとまたこのアニメが見たくなって、ちらちらと見ていたら、小狼を愛でる気持ちが何かと同じことに気が付いた。

私が八乙女さんを見てるときと同じ気持ちなのである。

それに気が付いてしまった以上、いてもたってもいられなくなり、小狼と光くんの共通項をザッと挙げてみた。

 

 

もう、ホイホイ出てくる出てくる。

ビジュアルはかっこいいのに、どこか純朴すぎてぽんこつすぎるところが本当に似てる。スギルカワイイ。

母性本能くすぐる系男子に弱いんです…

 

ちなみに他のJUMPメンをCCさくらキャラに例えたらどうなるのか、考えてみた。(超個人的見解)

木之本さくら:有岡くん…少年少女アニメの主人公っぽいから

ケルベロス:山田くん…ナルシストなところ(ステージ上でのみ)がケロちゃんとかぶった

大道寺知世:知念くん…美しい容姿とはギャップのある中身が一致

李小狼:光くん…上記のとおり

李苺鈴:裕翔くん…いつも元気でおてんばなところが似てる

月城雪兎:薮くん…ニコニコおじさん

木之本桃矢:高木くん…ツンな見た目だけど実はとても優しくてちょっと抜けてるから

木之本藤隆(さくら父):圭人くん…スギルヤサシイ

木之本撫子(さくら母):伊野尾くん…白く透き通った肌をした儚げな容姿

 

f:id:kiratome:20150602211948j:plain

 

 完全にイメージです。一個人の考えなので決してファンの総意ではありません!

好きなものを好きなものに例えるの楽しい!

 

★追記

f:id:kiratome:20150602213726j:plain

クロウリード:ジャニーさん…ずっと温かく見守り、時には試練を与える、すべてを司る神的存在

*1:魔法少女のカード収集物語