Singin' for you

時が過ぎて 大人になっても 大好きだよ

光くんラジオ「らじらーサタデー」レギュラー決定を機に、光くんのラジオ仕事を振り返る

※亀梨くんのラジオにゲスト出演した回が抜けていたことをご指摘いただいたので、追加しました。plusalpha86さん、ご指摘ありがとうございました!(2015.4.17更新)

 

タイトルがまとまらず長いですが。

 
2015.4.4(土)から毎週土曜日20:05〜20:55
「らじらーサタデー」(NHKラジオ第1)に光くんと伊野尾さんがレギュラーに!
 
いやはや、「ドS刑事」出演決定に続き、嬉しい限りである。
 
JUMPのラジオ仕事としては
・7のうるぱわ
・ありたかのベイジャン
があったわけだが、
光くんのレギュラー出演は今までは一度もなく。(わたしの記憶上)
光くんのトークとか声(特に笑い声!)が好きだったから、耳元でそれを聞けるようになるなんて…。しかも50分。贅沢の極みだ。
 
ここで光くんの今までの単発のラジオ仕事を振り返りたい。漏れがあれば、ぜひ教えていただきたい。
※動画はようつべからお借りしました。(私が作ったものではありません)
 
 
【2014.4.26】COUNTDOWN JAPAN - Tokyo FM 渋谷スペイン坂スタジオ
 

【2014.11.2】劇ラジ!ライブ2014「ビストロノザキ」主演・野崎ケンタ役 - NHK第1放送

 
 
す、少なすぎる…!!!
いや、でもどちらもファンにとっては濃いラジオ内容だった。特に「ビストロノザキ」は声だけの演技ということで、本物の演技力を実感できるような気がして、こちらもとてもワクワクした記憶がある。おそらくこの「ビストロノザキ」の仕事が今回のラジオ仕事決定に繋がったのだろう。
 
毎週50分間という、なかなかトーク力が鍛えられそうな機会。ぜひ光くんの仕事ぶりを発揮していただきたい。
個人的な聴きどころは、いのひかの絡みだ。伊野尾さんはとにかく絶妙な笑いセンスの持ち主なので、それが光くんのトークとどううまく混ざり合っていくか。実に楽しみである。
いのひかはJr.時代からの長い付き合いで、私個人としても思い入れのある(という表現は正しいのかどうかわからないが)2人。とても楽しみだ。
 
八乙女担にとっては、まさに「土曜日の夜はハイビート胸騒ぎ」である。
八乙女担楽しいです!!!